伝え合いの大切さ🥰

24日にKさんとRさんと3人で、防災用の食品の買い出しに行った。細かい事情は割愛する。
私は車中で、Kさんに怒る💢ということをしてしまった。
理由はあるようでないのだ。
43歳ごろ、父に自分のウッカリを車中で1時間半くらい怒られ続けた経験をもつ。後に鬱の引き金になったくらい私にはダメージの多い経験だった。それも、自分が引き寄せたことだし、最近実家に帰って、父の大きな愛に触れて、私は許しの中にいたはずなのだが。
父から受けた嫌なこと(車中で怒るということ)をKさんにしてしまった。
→父には仕返しできないから、Kさんに父を投影してやり返した。
愛とはほど遠い。

戦ってしまった後の言い訳、正当化。
自分の不甲斐なさの上塗り。


次の日、「ごめんなさい」と言った時、
「ごめんなさいと言えばすむと思っているでしょう」と、Kさんに言われた。
それはある、と思い二の句がつげなかった。

自分の気持ちをノートにかきつづけていた。

今日、蟠りをこれ以上のこしたくないと思い、とにかく何言われてもいいから謝ろうと、思った。
いい具合にKさんと私の時間が空いていた。
よかった。
結論からいうと、最後にハグしあえた。
私が謝らせてもらったのだが、二人で話すうちに
初めの、トゲトゲした会話からトゲが少しずつ抜けていった。
お互いにおだやかになった。


伝え合うことの、大切さを学んだ一日でした。

🥲感謝



🍀家族のようなコミュニティであり、
魂の学びを大切にしている
一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️


🍀一般社団法人Sangoを応援したい方はこちら💁‍♀️

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

🍀Sangoとともに歩む
Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️


🍀身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→