ゆる体操久しぶりにやった😄

午前と午後二つのミーティングを経験した。
午前中のミーティングは、一昨日に私があることで怒った人のやり返しがきつかった。
そんなことはなくても、あんな調子かな。
そんなことなくても、体調不良だったからご機嫌斜めだったのかな。
とにかく、やり過ごすことに努めた。
蒔いた種は刈り取る、っていうから、どこかで原因を作ってる。
私は悪くないなんて、言えません。謙虚になりましょう。

午後監査のGくん、相談役のMさんを迎えての理事ミーティング。
テーマは、予算案でした。🌀回っているような話の展開で、話についていくのに必死だった。
わからないのにわかったふりをしているのはいやだったから、恥を忍んで聞いてみたりもした。

とにかくええかっこをするのは無理なんだから、
わからないところはわからないと伝えよう。

9って、1から8までのまとめの時。
1期から8期まとめて9期
そう、1期から8期のありようをまとめて見せられた気がするミーティング4時間だった。

ミーティングが終わったのが、午後5時すぎだった。

7時からゆる体操やりますよ、とかなり前から伝えてあったが、やるのか、やらないのか、少し迷った。
自分からやらせてもらいたいと言ったことだ。
ミーティングでつかった部屋の掃除(複数でやるとあっという間に終わる)をして、とにかくやってみることに決めた。
味噌汁を飲んで、20分だけ一人の時間をもつことにした。
15分ぐらい前に本館に行って準備を始めた。
7時ちょっと過ぎから始めた。
私も含めて9名参加だった。
初参加のGくんが、乗ってくれたのはうれしい。
寝ゆるを多めにやった。
膝コゾコゾでは、居眠りする人がかなりいた。
皆さんお疲れでした。
寝ゆるを、終えた後は、ヨーガのしかばねのポーズをやっもらいました。
最後はライオンのポーズでおしまいでした。

自分なんて、
どうせ、
とか、自分のこと馬鹿にせずに、できることをやっていきます。
ゆる体操は2週間に、一回ぐらいのペースでね。

みんなとやると、楽しいし、ゆるむ度合いが深いのよ。
一人より二人。
二人よりたくさん。

部屋の中にカタツムリが‼️

蜘蛛です。



🍀一般社団法人Sangoを応援したい方はこちら💁‍♀️

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517



🍀家族のようなコミュニティであり、
魂の学びを大切にしている
一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️


🍀Sangoとともに歩む
Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️


🍀身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→