楽しくなってきた畑🥰


6月29日に撮影したのですが、これが何だか分かりませんでした。
豆科ではあるとおもいましたが、いろいろ調べた挙句、小豆ではないかと思っていました。
今朝、さやが弾けそうでしたので、採りました。
採取してみてわかったのは、緑豆だということ。
蒔いてはいないのですが、穴を掘っては生ゴミを投入していまして、その中から芽が出て育ったようです。
私は緑豆が大好きなんです。
そんな私のところに、緑豆がやってくるなんて、奇跡です。😍
2株あって、まだ花も咲き、実もなりそうですので、支柱を立ててあげましょう。


さて、これは、生ゴミと枯葉や枯れ草を投入している穴の上に段ボールを被せてみました。
全体ミーティングで、他人の試みを聞く中で、段ボールを被せるといいことがわかり(由理ちゃんより)早速マネをしてみました。
ヒロさん手作りのコーヒーカスを原料とした肥料をあげたら、いい結果が出たということなので、育てている野菜にまいてみました。
これは、わかりにくいかもしれませんが、無煙炭化器というものです。お友達が貸してくれました。
炭が簡単にできるということで、前から使ってみたかったのです。
炭は大地再生には欠かせないもの。
楽しみです。


鏡の前で、寝る前、起きたらアファーメーション、私もやっていることで、ようやく習慣化してきました。
今まで、試みてはやらなくなり、の繰り返しでした。なぜ習慣とならなかったかというと、自分のことが好きじゃないから、どんないい言葉を自分に言っても、染み渡っていかなかったなあ。
自分を愛する
自分を許す
最近は、このことがわかってきてます。
ありのままをまず認める。
なんであれ、かんであれ、自分の存在を喜ぶ。
恥はいっぱいかいて、笑い飛ばす。
今日も、仲間から言われて、笑笑でした。
良き1日でしたー。




🍀一般社団法人Sangoを応援したい方はこちら💁‍♀️

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517



🍀家族のようなコミュニティであり、
魂の学びを大切にしている
一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️


🍀Sangoとともに歩む
Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️


🍀身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→