梅をつけ終える😆

今日やったこと

・温室テント組み立てを見に行く。そして、テントの位置、流し台の位置をきめた。

・自室の掃除🧹

・トイレ掃除

・キーホールガーデン及びその周辺の草刈りと苗植え。生ゴミ用の穴を掘る

・ちゆにて、梅を漬ける。Nさん、RさんとHくんと共に。

 

f:id:gogosango-tosshi:20230622200655j:image

へたはSちゃんが昨日とってくれていた。

f:id:gogosango-tosshi:20230622200640j:image

洗って水気を拭きとった。

f:id:gogosango-tosshi:20230622201018j:image
f:id:gogosango-tosshi:20230622201025j:image
f:id:gogosango-tosshi:20230622201021j:image

途中でHくん乱入?かと思いきや、お手伝いしてくれました。

f:id:gogosango-tosshi:20230622201200j:image

真空パック機を利用してつけました。

Rちゃん、Nちゃんとも楽しくできました。

こんなふうに和やかに、楽しくやれるなんて、うれしいですね。

前回30キロ、今回20キロ、漬け終わりました。

ありがとうございました。

 

このうち20キロぐらいは、赤紫蘇と合わせて赤い梅干しにしたい。

天日干しもしたい。

天日干しのために、ビニール製の温室を購入し、本日建ててもらいました。

ありがとう😭

妄想が膨らみます。

楽しみです。

 

9時ごろ軽食を食べて、梅を漬けるさきようをして、掃除をして、1時すぎに朝食を食べた。

夕食前の申し送りは、眠くて仕方なかったので、夕食取らずに寝ようかと思ったが、美味しいそうな料理に惹かれて、食べた。

身体のことを大切にしたいのなら、食べないで寝た方が良かった。

頭で食べちゃったな。

明日はもっと身体を大切にしよう。

f:id:gogosango-tosshi:20230622200516j:image

アカバナーの若葉を食べたら、美味しかった。これは、いける。

 

 

 

 

 

 

 

🍀家族のようなコミュニティであり、

魂の学びを大切にしている

一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️

 

🍀Sangoとともに歩む

Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️

 

🍀身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→