自分への期待も怒りのポイント😤

今日は3週間ぶりのクリニックで、

他人又は、物事が、期待通りにならないとき怒りが出てくるということを、心理士さんに、話した。

自分が自分に期待して期待通りではなかったときも、怒りにつながるという話をしてくれた。

 

盲点だったなあ。

なんで、〜できないのか。

なんで、〜してしまったのか。

「自分はこうあるべき。」が、つよいんだよな。

こちらの怒りのポイントも相当大きいな。

自分観察のとても大切なところだな。

怒りの感情を持つことはわるいことではない。

怒りの感情を伝えることは大切だけど、怒りを表現することはよくない。

同じことをカッカカッカしながら伝えても伝わらない。

 

 

モコさんから、何回も何回も言われてきたことだが、やっと腑に落ちてきたところである。

f:id:gogosango-tosshi:20230328202030j:image

キーホールガーデンの枠を取り払ったら、なんだか空気の通りが良くなった。こんなに違うなんて❣️

f:id:gogosango-tosshi:20230328202436j:image

落花生を去年の春に蒔いたのだが、7月からつい最近まで放置していた。なんと、今日、落花生が発芽していたことを発見。💓

f:id:gogosango-tosshi:20230328202801j:image

一週間前に植えたハヤトウリが発芽していた。

順次いろいろ植えていく予定。Sangoのキッチンで使えるように野菜を育てたい。

おやすみなさーい♪😴🌙💤

 

 

 

 

 

 

 

家族のようなコミュニティであり、

魂の学びを大切にしている

一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️

 

Sangoとともに歩む

Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️

 

身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→