変化と進化😄

f:id:gogosango-tosshi:20230625142111j:image

2週間ぐらい前に塩漬けした梅の水が上がったので、はアク抜きをして冷凍をした赤紫蘇とあわせた。また二、三週間おいてから天日干しをします。

f:id:gogosango-tosshi:20230625143502j:image

かつては住居としても使っていたビニール製温室を再び設置してもらった

天気のことを気にせず、梅を干す場所ができて、うれしい。

梅だけではなくて、いろいろなことに活用できる。

楽しみだ。

 

防風ネットなとを利用すれば、ザルがなくてももっと干せるはず。

こういうときこそ、友に相談しよう。

 

 

変化し、進化しようとするならば、

落ち込んでいる暇はない。

K さんのお話会を聞いて、

印象に残っている文言は、

「ない神経の回路を新しくつなげていくんです。」

お話会が終わってから1週間経つのに、その言葉が響いている。

それが、進化だ。

 

新しい回路を作るためには、

失敗をおそれてたら何にも始まらない。

失敗してもいい。

恥をかいてもいい。

それをKちゃんは、お話会で体現してくれた。

 

今になって、私の中で発酵してきた。

 

ワクワク、ドキドキしてくる。

 

楽しい人生は私次第。

おやすみなさい。

明日は朝から草刈りじゃー😙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍀家族のようなコミュニティであり、

魂の学びを大切にしている

一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️

 

🍀Sangoとともに歩む

Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️

 

🍀身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍀家族のようなコミュニティであり、

魂の学びを大切にしている

一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️

 

🍀Sangoとともに歩む

Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️

 

🍀身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→