妄想は素晴らしい❣️

 

去年の7月から今年の1月まで住んでいたカリヤーのお掃除の日でした。

出かけようと思っていたら、なんかおかしい。

腑抜けになっている。

カリヤーのお掃除は他の方にお任せして、私は本館のトイレ掃除をしました。

いつもやらないところを念入りにやりました。

床は掃き掃除ではなく、水をまき、デッキブラシでこすりました。

整ってきたところで、朝食をとりました。

その後、キーホールガーデンの整備をしました。

水の通り道だったところに、作ってしまい、結果、水捌けがわるく、苔がはえている状態でした。

思い切って、囲いをとり、周りに溝を掘っています。

真ん中に水がたまるので、水道をつくろうと思います。

溝を掘るのも、この道具があるからとても楽。しゃがまなくていいから。

f:id:gogosango-tosshi:20230328190522j:image

 

昼過ぎにカリヤーの掃除に行きました。

カーテンの洗濯をし、

歯医者にいってから、

カリヤーに干しに行きました。

家に、庭に、後ろの山に

ありがとうございますと、伝えました。

1人暮らしをしたことがない私が、1人暮らしをできたことは、いい経験でした。

カリヤーで初めて一人で過ごした晩、トイレの隣の部屋からゴーっという音がして、怖くてトイレに行けませんでした。

漏れそうになり、やっとの思いでいきました。

そん

な経験も笑い話で、今一人で夜にお山をめくることができるのも、カリヤーでの一人暮らしのおかげだと思います。

怖いものはない(お化け⁉️)ことがわかったのです。

また、どんなに他人に頼り切っていたか、よく分かりました。

お山に戻るにあたっては、慣れるまで、いろいろありましたが、今はかなり落ち着いてきました。

日々、やることをやっています。

仲間と共に。

f:id:gogosango-tosshi:20230328115300j:image

f:id:gogosango-tosshi:20230328115418j:image

去年12月に整備をした花壇に花々が咲いている。

切り戻したところに芽がふいている。うれしい。

f:id:gogosango-tosshi:20230328115634j:image

ありがとう😊

 

 

夕食後、Rさんのこれからやってみたいことを伝えてもらいました。

妄想から始まり、こんなことをしたい、に繋がっている。

あんなコミュニティーができたら、

とてもステキだな。

Rさんが、キラキラ🤩してました。

願えば叶う。

応援してるよ。

私も妄想大切にしよう。

ありがとう、Rちゃん。

 

おやすみなさーい

💤😴

 

 

 

家族のようなコミュニティであり、

魂の学びを大切にしている

一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️

 

Sangoとともに歩む

Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️

 

身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→