アカバナーと楽しむ😁

f:id:gogosango-tosshi:20230523050303j:image

昨晩、羽アリの騒ぎの後、落ち着かず、あと少しだった「モモ」を読み上げた。

 

モモはモコさんで、モモの周りに集まってくる子供たちは、私たちだ。

時々、時間泥棒にやられちゃうこともある寿美ちゃんである。

もっともっと自由に私を表現したい。

 

今日やったこと

・部屋の掃除

・朝の申し送り

私が伝えたことで、長引いた。率直に、正直に言えばいいのにね。

・洗濯物取り込んで、たたむ。

・麹作りとTちゃんの送り出し会に出すお菓子を作りにちゆに行く。

・朝食、片付け。

 

・Tちゃんを、お迎えに行く。

・再び、ちゆに行って、続きを行う。

・ちゆの掃除

・夕方の申し送り

・シャワーを浴びて、その後洗濯。

・夕食及び片付け

・Tちゃんの送りの会

・片付け

・就寝

 

久しぶりに作ったお菓子です。f:id:gogosango-tosshi:20230523060434j:image

アカバナーの芋くず餅です。

アカバナー20輪で作りました。

ねばならないが、ぱかっとはずれて、楽しみました。

野菜作りももっとしていきたいですが、勝手に生えている草花を利用しないてはありません。

いやいや、

利用するではなくて、共に生きる、ですね。

Sangoの理念にありますね。

😁

 

 

 

 

 

 

家族のようなコミュニティであり、

魂の学びを大切にしている

一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️

 

Sangoとともに歩む

Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️

 

身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→