拗ねいることに気づいて🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、オーシッタイに梅を採りにいく。

LINEのノートに、行きたい人返信を、と呼びかけたが、一名除いて反応なし。(もちろん、伝え方、呼びかけかたの不足がありますが、それはさておきます)

その人も参加しないというお返事。

もう、行きたくないなあ、モードとなる。

ウーファーさん2人は参加希望だったが、私1人では、持っていくものの関係で、軽トラともう一台車が必要となる。

私1人なら、行くのはやめる。

梅を採りに行くのは中止だ。

中止だ、中止だと、決めつける自分がいた。

 

 

こんな状態で申し送りに参加しても、喧嘩を売るみたいになるのは必定。

午後4時の申し送りまで30分あるので、感情の整理をすることにした。

幼い頃からの自分の癖を思い出してみた。

 

我慢してきた。

本当のことを言わずきた。

その結果、自分が何を欲しているのか、望んでいるのか、わかりにくい今がある。

 

 

まず、

私は拗ねてます。

拗ねていることを認めます。

と、叫んだ。

何か我慢していること、正直じゃないことあるかな、と、思いめぐらす。

 

ある、ある、ありました❗️

こんなことか❗️

正直に伝えればいいんだ、と思った途端、心が晴れた。

梅はね、誰も行く人がいなかったら行かなくてもいいけど、誰も行く人がいないと決めつけるのはやめようね、ときりかえられた。

 

 

 

 

 

 

 

 

家族のようなコミュニティであり、

魂の学びを大切にしている

一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️

 

Sangoとともに歩む

Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️

 

身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→