続・おかしいよ🙂

お山に来て4泊目である。

だいぶ落ち着いた。

昨日、一昨日の困ったを振り返ることとする。

 

何をしたいのか、どうしたいのか、

わからなくなった。

それで、自分の不安に思っていることを、すべて言って、言って、言った。

本当にワガママ野郎なのだが。

世の中のあらゆることにケチをつけているように。

 

そんな状態になっているとき、

人のアドバイスなど全く耳に入らない。

 

文句を言ってるのと同じだ。

外側に私の不安の理由を求めて、並べ立てているだけだった。

 

だけど、本当に問うべきだったのは、

私自身に、

不安なんだね、

と、声をかけてあげれば良かったのだ。

今となったら笑えるのだが、

お山で、みんなとやっていけるか、不安だった。

罪悪感から発して、疎外感でいっぱいだった。

 

今日一日過ごしてみて、

あれ?

あの緊張はなんだったのだろう?

普通にやれてるじゃないか。

 

3日会わなかったら他人、

という言葉があるが、

4日目で慣れた、のである。

あれほど、騒いでいたのに。

 

本当に私は周りを困らせてしまう困った人である。

認めよう。

鬱気質である。

認めよう。

仲間たちには感謝しかない。

 

おやすみなさい😴

 

 

 

 

 

 

 

 

家族のようなコミュニティであり、

魂の学びを大切にしている

一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️

 

Sangoとともに歩む

Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️

 

身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→