草刈り😂

今朝は寒くて、布団からでたくなかった。

今年は寒い🥶。

福岡から研修できているUちゃんは、寒さにびっくりしている。

日中は久しぶりに晴れて、ポカポカ。

洗濯物も喜んでいる。

f:id:gogosango-tosshi:20221220211921j:image

午後はとしみハウスを、草刈機を使って草刈りをした。

連れ合いにエンジンのかけ方を習う。

これはよかった。

 

さあ、やってみよう❣️

やる気ばかりが空まわり。

うまくいかない。

さほどの面積をやっているわけではないのに、燃料を消費して、チーンとなっていた。

Sさんが帰ってきて、ゆいの駐車場の草刈りをするという。

Sさんのやっているところを見学させてもらった。

じっと観察した。

 

私はビクビクしながら、草刈りをしていたことに気がついた。

そして、やり方そのものも下手だった。

体の右側に草刈機をもってくること。

回転する刃は地面を這うように動かす。

これがポイント❣️

 

 

少し燃料が残ったので、再チャレンジしてみることにした。

さっきよりは上手にできた❗️

 

やったー💓

うれしかった。

f:id:gogosango-tosshi:20221220215006j:image

燃料を調達して、庭の方も再チャレンジしてみよう。

 

できないをそのままにするのではなく、

教えてもらうこと、観察することができて

今日は

⭕️でした。

身体の痛みはあるけどね。

それも含めて

いい経験だー😊