朝から草刈り😅

元気に草刈り、といきたかったのだが、エンジンのかからぬまま、終わった。

私と連れ合いだけ、健診にいくことになっていた。

みんなが、やっているのに、抜けていいのか、

本当は、行きたくないけど、行くっていうのもどうかな、とか

考えてしまったのも、動きを鈍くした。

朝起きてから水分を取れないこともきつかった。

 

健診て、何言われても受け流す訓練にはなる。

尿検査の時コップを渡され、

「朝から水💦飲んでないし出るかわかりません」

と、言ったら

「胃の検査する人以外は飲んでいいんですよ」と、言われた。

 

一通り終わって、保健婦さんらしき人にいわれたことは

やせすぎですねえ。

だって。

だから何❓

あたりまえ体操

 

帰ってきてからは、

昨日、洗って枝からとった赤紫蘇の葉をアク抜きをして、塩漬けの梅8キロとドッキングさせました。

外では、去年の梅の一部を天日干ししてました。3日目ともなると、ひとまわり小さくなって、かわも柔らかくなって、美味しそうになっています。

もっと干せるようにと、3時過ぎになって、買い物に出かけました。

明日整えます。

明朝は、お山の草刈りです。

よく水💦飲んで、皆と❤️を合わせてやっていきます。

☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍀家族のようなコミュニティであり、

魂の学びを大切にしている

一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️

 

🍀Sangoとともに歩む

Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️

 

🍀身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→