Sさんと共に😘

 Sさんは、もんぺパンツを作ってます。

私は、作り方をお伝えしています。

 

私には当たり前のことでも、

Sさんには当たり前ではないこともある。

経験は人それぞれだから、私のやり方を押し付けても良くないな、と思っている。

「私の言っていることわかった?」

と、確認してみて、わかっていない場合は、

もう一度ゆっくりと説明してみる。

なんか不満そうだな、と思ったら、

「どうしたい?」って、訊いてみる。

自分を基準に考えないことは大切である。

そうは言っても、学年同じだし、気質も似ているところが多い。

だから、理解しやすい面は多い。

 

昨日までの私は変に気を遣って(悪い癖)、自分自身を疲れさせていた。

だから、今日は正直になんでも、伝えた。

「あれやりたいこれやりたいっていろいろ言うから、私疲れちゃうよ」とか、

「この糸あげるから、この布ちょうだいね。物物交換ね。」

とか、迷いを吹っ切って、正直に伝えてみた。

結果、昨日の疲れが嘘のように私は元気です。

SさんはSさんで、楽しくて仕方ない様子です。

 

 

Sさんと、ともに縫い物をするのはあと2日です。

完成を信じて、明日も共に過ごします。

f:id:gogosango-tosshi:20221208205350j:image

としみハウスの庭に生えていたニラです。草刈りをする前に収穫しました。

夕食にニラ玉にしてたべました。

美味しかった😘