私は日々困っていた🤣

f:id:gogosango-tosshi:20220114212436j:image

 

https://tsumecare-hitomi.hatenadiary.com/entry/2022/01/13/225705

瞳ちゃんのブログを読んで、自分が受診した事を思い出しました。困り事が何かという自覚がないまま受診していました。
→瞳ちゃんのブログがこの事を思い出させてくれました。


困っているのだけれど、何に困っているかわかっていない状態でした。
困っている状態を外に怒りとしてだしてしまうから、困っている状態が自覚しにくい。
困っている状態をもっと観察し、困っていることを自覚して、解消していけば怒りにつながらないかもしれないと今、思いいたりました。
曖昧、無関心はひとに向けるものと思っていましたが、自分にも向けられていて、放置しておくと、ネガティブな感情を刺激して怒りにつながっていくのだと気づきました。

SangoのLINEで私が送ったものです

とても大切なことなので、

ここに載せます。

 

困っている状態を観察し、困っている事を、伝えて助けを求める。

こんなことも、素直にできない私がいる。

どうにもならなくて、モヤモヤする私がいる。

昨日の朝、そんな状態だった。

理事会が近づいて、議案書にのせる代表理事コメントを書くことになっていた。

その日朝5時頃から書いていたが、中々うまくまとまらない。

朝食の支度の時間が迫っている。

このままやり続けたい。

誰かに朝食の支度をお願いしたい。

お願いするほどのことか?

たった3人分だぞ。

中断したくない。またやる気になるのに時間がかかる。

 LINEを睨みつけ(見つめながらとかきたいところだが、多分こんな感じ)、すごい葛藤が生まれていた。

そこに、A子さんより「モコさんが電話をよこしてくれってよ」

と、言われて、モコさんに電話をしました。

この時点で

また私はネガティブな波動をだしている、と身が縮み上がる思い。

モコさんとの会話から、緩みが生まれ、

そのあとスルスルとコメントが書けました。

モコさんからのLINEがたくさん入っていました。

昨日は

またやってしまったと、縮みあがり、

申し訳ないと思い、ネガティブな感情が、多かった私ですが、

今、モコさんからおくられてきたメッセージを読むと、愛に溢れている。光に満ちている。

昨日は、文章がハートに入って来なかった。親に叱られるように、叱られたと思っていた。

何という事だ。

頭の中に

強固な思考回路ができている。

 

自分をネタにして、笑うことはできても、

私は人から笑われることがどうにも苦手だ。

バカにされていると思い、いっしょになって笑えない。

心のシャッターを下ろす。

私の心を軽くしようと、モコさんは笑いにもっていく。

無理にでも笑おうと思った、昨日でした。

 

私が皆に迷惑をかける。

でも、皆受け入れてくれる。

笑うしかない、構図です。

 

 

 

 

私たち

が集うコミュニティ

SangoのHPはこちら→💁‍♀️

https://www.sangookinawa.org/