リラックス

f:id:gogosango-tosshi:20220929210755j:image

モコハウスの庭にニラが生えていることがわかりました。早速とって、食べました。美味しかったよ。

 

いつも緊張していると言われる。

確かに緊張している。

だから、呼吸も浅くなる。

疲れやすくもなる。

どうしたらリラックスできるのだ?

遺伝子易経🧬にも、観照にはリラックスした敬虔な態度を要すると書いてあるじゃないか。

😅トホホ

どうすれば、いいんだ❣️

 

どうして緊張しちゃうの?

怖いの。

何が怖いの?

人の目が。

 

どう見られているか。

評価されているか。

外側ばかり見ている私がいるね。

そして、そんな自分を

困ったもんだと厳しくみている自分がいる。

お→怒らない

ひ→否定しない

た→自分をたすける

し→自分を支持する

 

おひたし、してないじゃない❣️

緊張してるんだね、って、自分に優しく声をかけてあげよう。

これが、認めるということ、許すということ。

自分を許す旅です。まず何よりも自分に対する慈悲をもたなくてはなりません。

と、書いてあるではないか。

慈悲の意味

→他の生命に対して楽を与え、苦を取り除くことを望む心の働き

 

慈悲の気持ちを持って自分に接する、

それが許すにつながる。

 

このことを、繰り返して、自分の中に落とし込んでいきます。

 

おやすみなさい。