明日は森のひとつむぎての日😃

今日は6時半から、ゆいの茶室ちゆでゆいのお客様の朝食をSさんとつくる。初めての経験だ。

ちゆでは、お茶を出す、弁当を出すといったことはしたことあるが、調理をした事がない。

だから、何をするにも、ちょっとした調理器具(さいばし、ボールなどなど)が、どこにあるのか分からないので、焦ってしまい、パニックになり、かたまる。

深呼吸して、視野を広げて、見てみる。

Sangoでも、発酵おうちごはんかりぃでも、なるべくそれをするようになって、

いつもの場所にないものがどこにあるか探せるようになってきた。

でも、今回はそれをする余裕がない。

ゆいのお客様に作るのがはじめてだから、とても緊張してしまった。

10時から始まる遺伝子易経の準備をしていたモコさんが、私が固まるたびに、

「何をこまってるの。」と、言わせ、探しものの場所を聞いた。

モコさんから最後に言われたことは、

「事前に、その場所に行って、どこに何があるのか見ておきなさい。いきなり行ったら、パニックする気質なのだから。」

本当に、そうだな。

それぐらい自分に丁寧にしてあげないといけないのだな。

 

 

さて、明日は森のひとつむぎてです。

親子連れ2組とともに、連れ合いSさんと私で花壇作りをすることになった。

 

Sさんが、「俺、どうしても何やるかイメージできない」と言ってきてくれて、

明日やることの打ち合わせをした。

これは、本当にやってよかった。

現場に行ってあれやこれや確認し、どんな風にやるか共有できた事が嬉しい😆。朝モコさんの言ってくださったことにも共通することだ。すぐ固まってしまう人なのだから、こういった事前準備はある程度しておくのは大切だ。

 

「あなたが、リラックスして、笑顔で

花壇作りを心から楽しんだら、それが一番❣️」

こんな様な事をSさんは伝えてくれた。

ええカッコをしようとして、

それが緊張をよぶ。

まず、自己紹介して、私ってこんな人って正直に言おうね。

そして、楽しもう❣️

気づきに感謝🥲

f:id:gogosango-tosshi:20211028231915j:image
f:id:gogosango-tosshi:20211028231921j:image

梅エリアに行ったら、アセロラの可愛い花が咲いていた。実これからなるのかな?

こんな私たちが集うコミュニティ

SangoのHPはこちら→💁‍♀️

https://www.sangookinawa.org/