ミーティング1日目

あー、今日もいろいろやらかしたとため息をついてみた。

学びがたくさんあった。

 

高そうなものをいただいて、悪いなという思いから、いい人をしてしまい、自分の❓は奥底にしまい込み、迎合してしまった。

 

〇〇さんに以前やらかしてしまったことの罪悪感から、〇〇さんに言うべきことをいえなくなっていた。

 

〇〇さんから伝えられたことを、よく吟味をせずに、「ふーんそうなんだ」と承諾してしまったが、後から❓がうかんできてしまった。今回、お互いに報連相が足りなかったね、ということになったからよかったけれど、もっとよく考えようよ、と自分に言いたくなる。

 

自分の提案が通らなかったために、拗ねて周りに壁を作ろうとしていた。

このことに気づいて、こんなばかばかしいことは、やめようと思えた、そんな自分を笑えたことは⭕️であった。

 

 

2日前にことを書いている。

 

15人もの人間が集まり、話し合いをする。喧々轟々の3日間だった。

モコさんがいろいろ伝えてくれるし、話し合われている内容を理解するのも必死です。

自分の書いたメモを読むと、学びの多さ深さに、感動する。これを一過性のもので終わらせないような努力をしていきたいと思う。

直そうとするのではなく、そういう自分であることを、認めよう。

 

おやすみなさーい💤

 

私たちが集うコミュニティ

SangoのHPはこちら→💁‍♀️

https://www.sangookinawa.org/