あ〜眠れない🤣

 

 

トッシーです。沖縄の北部、東村にてSangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。

ADHD(注意欠陥多動症)、

ADH(アスペルガー)、

HSP、エンパス、サイコパス

の気質、癖をもっています。

 

こんな日もありますね。

明日はかりぃの弁当作りというに、ねむられず、12時過ぎました。

寝よう寝ようとするのはあきらめて、

ブログを書いております。

 

昨日は朝からやらかしました。

いー加減にしてください。

みんなに迷惑かけないでと、モコさんに言われる始末。

 

モコさんに第一に相談すべきなのに、

私はそれをせずに一人でやろうとした。

出来ないので、夫にわざわざ電話をかけ、どうしたらいいか聞いた。

電話でのやりとりは無理だと思ったので、栄子さんにヘルプを頼む。

そうやって、作った資料は結局は使わず。

 

何故モコさんに第一に相談をしなかつたか?

決まったことをちゃんとやりたかった。

やらねばならぬと思っていた。

何故そこまで思い込むのか。

○○に怒られる、がある。

怒られるのが怖くて、がんばる

→誰にも相談できない

→ニッチもさっちもいかなくなってパンク

→なんて奴だとものすごく怒られる

→ものすごく自分が傷つく

 

このパターンがあるなと、気づきました。

このパターンは育った家庭でつくられたものです。

 

それから、お金に関することを尋ねることをとても躊躇する私がいることにも気がつきました。

これは、うちは貧乏だから、お金をねだったらだめだ!という謎の幼稚園時代からの思い込みがありました。必要なお金をもらえなくて(必要だと言いだせなくて)困りました。

こういうことも、sangoの中で、これは必要だから買いましょうとか、伝えることがものすごくエネルギーが必要となってしまう原因なんだな。

誰のせいでもないんだ。

考ええられてよかった。

あと2時間余りで起きるんですよ。

こんな日もあっていいですね。

おやすみなさーい💤

f:id:gogosango-tosshi:20210905010614j:image

先日泊まったスーパーホテルでのこと。歯ブラシをつかわなかったので、フロントに持って行ったら、お菓子を一つどーぞと差し出された。ありがとうのメッセージがかわいい。とってもうれしかった。

 

 

こんな私たちが集うコミュニティ

SangoのHPはこちら→💁‍♀️

https://www.sangookinawa.org/