ありのままで😊

朝、

虹が出た!

とRさんが叫ぶので、

外に出たら、ハッキリくっきりのこんな虹がでていた。

f:id:gogosango-tosshi:20211228191701j:image

全体が見たいと思って、コンテナ倉庫に登って、上から撮った写真がこちら。

f:id:gogosango-tosshi:20211228191754j:image

写真ではわかりにくいけれど、こんな間近で大きくて、ハッキリクッキリとした虹は🌈珍しい。

私たちは祝福されている。

f:id:gogosango-tosshi:20211228192558j:image

虹とは反対側では、

雲間から朝日が輝いていた。

 

午前中は、

かりぃでいつもお世話になっている加工場の掃除を、仲間たちと行った。

私はトイレ担当。

5年くらい前、初めて掃除をした時と比べると、

明るく、きれいになっていた。

さらに、キレイになるように、心を込めて掃除した。

私たちの成長とともに、加工場もキレイになっていくようだ。

 

午後はキッチンの会計とか、カレンダー関係の支払いのこととか、主に内勤をしていた。

私以外の人たちは、別のところのお掃除をしていた。

私もやろうかな、と思ったけれど、

今私のすべきことは何かな❓

と考えて、私は私のやることをやった。

結果、私はとても落ち着くことができた。

以前は、

やらなきゃ、やらなきゃ、

何かやらなきゃ。

何かしなければ、私は落伍者の烙印をおされてしまうかのように、

わさわさしながら、動いていた。

充分にスピードを落としてゆっくりとものごとに取り組んでみる。

これでいいんだ。

私は私のペースがあるのだ。

こんな風に思えていると、友との会話も自然と弾んでくるものだ。

ありのままでいいと思えた日であった。

 

読んでいただきありがとうございます😭

 

 

私たち

が集うコミュニティ

SangoのHPはこちら→💁‍♀️

https://www.sangookinawa.org/