何に使おうか😄

 

 

トッシーです。沖縄の北部、東村にてSangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。

 

f:id:gogosango-tosshi:20210822044023j:image

先日、モロヘイヤの葉を軸からとり、乾燥させました。

乾燥ができて、今日は半分だけ、粉にしました。

あんなにたくさんあったのに、粉にするとこれだけ。

さあ、何に活用しようかな❓

ハッキリとこれにということはなかったです。

ふりかけでもいいし、蒸しパンに混ぜてもいいなあ。

モロヘイヤの取れない時期にスープに入れたってイイ。

いろいろな妄想が広がります。

 

 

今日は社員総会があります。

今回は理事選任という議題が含まれているため、法務局に議事録やらなにやら提出する必要があります。

しかも、今月中に余裕をもって提出する必要が❗️

 

ゆっくり、丁寧にの私達ではありますが、そこは少しスピード感をもってやっていきたい。

 

pcの書類作りは苦手と思って、他の人にやってもらうことが多いのですが、

文章は打ち込むことができます。

 

去年の法務局に提出した書類を見ました。図形とか書く必要なし。文章を打ち込んでいくだけ。

これなら、私にもできる。

私やるよ!という勇気が必要なだけ。

どうせ私なんて、、、と拗ねるより、

余程いい。

 

そして、わからないことが出てきた時に助けてくれる人として、夫に頼んだ。

 

自分一人で頑張らない。

1人で走らないで、他の理事にも相談しよう。

 

報告、連絡、相談の訓練。

 

 

今日も一日、

よく呼吸し、よく呼吸し、よく呼吸し、

過ごしていきます。

 

 

 

こんな私たちが集うコミュニティ

SangoのHPはこちら→💁‍♀️

https://www.sangookinawa.org/

 

Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family