梅をやっと干せました😄

f:id:gogosango-tosshi:20210824194207j:image

トッシーです。沖縄の北部、東村にてSangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。

 

8月29日から9月1日から関東にかえります。朝ふと思ったこと。

梅が干せてないでした。

梅雨が明けてから

ドン晴れの日が数日続いたのですが、

その時を逃してしまいました。

それからは、台風が来たり、

とにかく一日中晴れという日がありません。

かたぶり、というのですが、

晴れたかと思うと、土砂降りとか。

だから、虹🌈をよくみれるのですが。

どのタイミングで、梅をほしたらいいのやら。

 

とにかく、干そうと思い立ちました。

雨がふりそうだったら、雨にあたらないところに移動すれば良い。

移動しやすいものといったら、写真の物干しで干すことだと思いました。

干してあったモロヘイヤを片付け、梅を干しました。

今日は夫を那覇空港まで送るので、

お山にいる人に、天気に合わせた移動はお任せします。

一人でなんでもやろうとしないことだね。

 

 

こんな私たちが集うコミュニティ

SangoのHPはこちら→💁‍♀️

https://www.sangookinawa.org/

 

Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family