ちょっとうれしいゆる体操😆

昨日に引き続き、ゆる体操をやった。参加者はKさん。

夜7時から始めることになっていたが、2人でまず風呂に入ろう(正確にいうとシャワーを浴びる)ということになり、背中を互いにゴシゴシ洗い合いあった。

ここからゆる体操始まっていたな。

1対1ってどうなんだろうと、思ったけれど、やり始めたらけっこう楽しい。

最後の呼吸瞑想は気持ちよかった。

 

以前は月に2回ぐらいお山在住の人たちとやっていたのだが、なんか忙しくなり、最近は全くやらなくなっていた。

ワークとかでいきなりはできない(某所で、明後日早朝やることになっている)と思った私は今回、できる人でいいから集まってやりましょうと呼びかけた。昨日3人集まってくれて、今日は1人私の

誘いにのってくれた。

うれしい。

 

私の中で、どうせみんな誘ったってやらないでしょう、、、という、謎の思い込みがあった。

この日やりまーす、と言って、みんな用があって集まらないこともあるだろうけれど。

 

 

なんたる、消極的で、卑屈な態度だったんだろう。

拗ねてもいたなあ。

 

No❣️

と言われる怖さだよね。

 

人をどんだけ悪者にしているんだろう。

もっと、勇気をもとうよ❗️

 

気づけてよかった。

 

おやすみなさい😘💤