安息日🥳

f:id:gogosango-tosshi:20210526222301j:image

トッシーです。

沖縄本島北部、東村にある

Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。

ADHD(注意欠陥多動症)、

ADH(アスペルガー)、

HSP、エンパス、サイコパス

の気質、癖をもっています。

 

今日は自室の掃除から始まってよく動いた日だった。

 

お茶にするために、サシグサとフーチバー(よもぎ)を摘んで、今干してある。

松葉を取ってきて、酵素ジュースをつくった。

梅の木も、二ヶ所間引いた。これからどんどん大きくなっておくれ。

そして、やる気がおきなくてどうしようもなかったキーホールガーデンに行って、草刈りしたりタネをまいたりした。

今日の私はやる気にあふれていた。

全く手入れをしていないのに、ミニトマトが一つなっていた。

写真を取ろうかと思ったけれど、食い気が勝り、ぽいと口に入れてみた。

おいしかった😋

土の状態はいいのかもしれない。

草は生え放題だったけれど、元気にいきてたものもあった。

生え放題だったから元気なものもあったのかな。

今回は草を刈って、ガーデン内に穴を掘り刈った草を埋めた。実験だ。

土がどう変化するかな。

 

気がつくと、午後6時過ぎとなっていた。4時間もやっていたなんて❣️

楽しかったのです。

実験だと思って、やってみることが怖くなくなってきたのだ。

やってみよう、と前に進めるようになってきた。

今までは、ブレーキとアクセルを同時に踏んでいた。

笑える。

ブレーキとは何なのか❓

うまくいかないと、恥ずかしい。

うまくいかないと、カッコ悪い。

つまり、プライドが邪魔してたのね。

笑える🤣

どこまでも、どこまでも、

プライドが高いトッシーですね。

 

 

さあ、今日もよく眠れそうです。

 

おやすみなさい😘💤😴

 

 

 

 

こんな私たちが集うコミュニティ

SangoのHPはこちら→💁‍♀️

https://www.sangookinawa.org/