素直じゃないね😱

Bさんに、

「なんでここまでやってくれないの」と、いつもの独り言みたいにつぶやいたが、私に言ったことだった。

私は、

「私にパーフェクトは求めないでください」

と、私は言った。

私は精一杯軽く言ったが、そこには大きな抵抗があった。

そこまで、私に要求するのか、という。

 

「そうだねえ」

「そうですね」

と答えられたら、よかったのに、と今は思う。

 

まだまだ、私は青くさい。未熟もんだな。

こんなことに気づける私はすごい。

 

それから、「なるほど」という言葉にはとても注意している。

言いやすい言葉だが、

よく観察してみると、言葉には出さなくても、(だって、でも)が本当は続いている。

ふに落とし切れていない時、何となく口からついてくる言葉だ。

要注意😰

 

いちいち自分の発する言葉に注意していこう。

 

夕方より、急遽

もこさんによる遺伝子易経の学びがありました。

自分をより深く知るためのヒントをいただきました。

ヒントをもらったなら、実行しなければ意味はなし。実践あるのみ。

 

よき1日でありました。感謝です。

 

お休みなさい💤🌙😴

f:id:gogosango-tosshi:20210915222522j:image

お山から見た日没後。