急な変更😱

トッシーです。

沖縄本島北部、東村にある

Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。

ADHD(注意欠陥多動症)、

ADH(アスペルガー)、

HSP、エンパス、サイコパス

の気質、癖をもっています。

 

急な変更に弱い私です。

急な変更に、戸惑い、パニックになって、時には怒りとなってしまいます。

 

今回の急な変更は、

台風が原因です。

 

 

明日22日から、26日まで、山口の方3人を迎えてワークをすることになっていました。

講師のモコさんから、23日もしくは24日にならないと飛行機がないという連絡が入りました。台風の影響で那覇空港に着陸できないというのです。

😳えー、ではありましたが、

抵抗しても仕方がないです。

自分達で、できることをやろうと切り替えることはできました。

ワークを受けに来る方たちも来れないということだよねー?

となり、連絡をとりました。

22日のフライトは欠航となり、23日に来ていただくこととなりました。

24日に山歩きを計画しているのですが、

講師の方に伺うと、森の中を歩くのだから、雨でも大丈夫だよ、と言っていただきました。

私は20代のころ、山岳部の顧問として、高校生たちと山登りをしていましたが、雨でも山に登っていたことを思い出しました。

雨の中を歩く面白さもあるのです。

 

台風が来たことにより、

いろいろな影響をうけましたが、

素早く切り替えてみることの訓練となりました。

また、台風のお陰で、経験できることもありますよね。

 

ワークの責任者となっていますが、仲間の協力があってこそ、取り組めております。

いろいろな経験をさせていただけていることに感謝です。

この感謝をもって、積極的に、過ごしていきます。

拗ねない、

僻まない

妬まない、です。

f:id:gogosango-tosshi:20210721221302j:image

坊主が森山頂より、辺戸岬を望む

 

おやすみなさい😘💤😴

 

 

 

 

こんな私たちが集うコミュニティ

SangoのHPはこちら→💁‍♀️

https://www.sangookinawa.org/