余裕がなかったことに気づく🤣

 

トッシーです。

沖縄本島北部、東村にある

Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。

ADHD(注意欠陥多動症)、

ADH(アスペルガー)、

HSP、エンパス、サイコパス

の気質、癖をもっています。

 

今日は全体ミーティングの予定でした。

急遽、ちゆの庭の整備を6時半から始めました。

 

私は食事の支度があったので、遅れて参加しました。

整地をするために、

レーキを使って土を寄せたり、平らにしたり、

スコップで根っこを掘ったりしました。

 

途中、もこさんと軽トラに乗って名護まで買い出しに行きました。

この軽トラ🛻、運転席と助手席は別々にドアのロックをかけます。

昔の方式です。

最初に行ったメイクマンでは、なんなくできたのに、次にいったサクモトではうまくロックができなかったんです。

「さっきはできたのに、なんでできないの?」

と、言われて、

「そうなんですよね。次は絶対できますからね」

と、笑いながら答えました。

あー、最近こんな風にユーモラスに会話してなかったな、としみじみ思いました。

こういうのが大切なんだよ。😆

忘れてた😅

これ、この感覚だよ、思い出せ❣️

と自分に向かって呟きました。

 

ちゆに帰って作業をしていたのですが、

朦朧として体が動かず、一人で帰ってきました。

程なくして、3名帰ってきて、洗濯をおえてから、私も含めた4名で、遺伝子易経31番を輪読しました。

意味のわからないところもあったけれど、感想を伝え合ううちに、なんとなく理解が深まっていく感じがしました。

遺伝子易経🧬自体がもっている波動のおかげでしょうか、心が落ち着いてきました。

 

夕食後の申し送りのときに、

上に書いたもこさんとの何気ない会話のことを話しました。

夫に「余裕がなかったんだよ」と言われました。

本当に気持ちの余裕がありませんでした。

ウッカリが多い

→通常の私なんですが、笑い飛ばせなくて、落ち込んでしまう

→不安になって夜眠れない

→昼間頭が朦朧としてしまう

→さらにウッカリが多くなり

→さらに落ち込む

 

終わりのない下に下にのループに入り込んでいたのです。

また、鬱かな(実際そういう部分もあったでしよう)どうしよう、ともおもっていました。

とにかく、気づけてよかった。

そして、そんな自分を

笑える余裕を取り戻せたことが

とてもうれしい😊

 

読んでいただきありがとうございます

 

それでは

おやすみなさい😘💤😴

 

 

 

 

こんな私たちが集うコミュニティ

SangoのHPはこちら→💁‍♀️

https://www.sangookinawa.org/