安息日😌

 

トッシーです。

沖縄本島北部、東村にある

Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。

ADHD(注意欠陥多動症)、

ADH(アスペルガー)、

HSP、エンパス、サイコパス

の気質、癖をもっています。

 

朝起きて、発酵器から麹を取り出しました。冷ましてから、冷凍庫で保存しました。

f:id:gogosango-tosshi:20210609211711j:image

 

この本を参考して、薬膳味噌を作ってみようとしています。

発芽玄米とハトムギ、黒胡麻で麹をつくります。

玄米とハトムギをきれいに洗って水につけました。48時間かけて発芽させます。

明後日は麹作りに入ります。

 

その後、

The Secret という映画を見ました。

2、3ヶ月まえに見た時は、半分寝てたな、と思いました。🤣

 

もこさんが、私達に伝え続けてきてくれたことが、いっぱいあったけど、腑に落ちないまま流れていたことがいっぱいあった。

今だから、ウンウンと、頷きながら、見られる。

 

f:id:gogosango-tosshi:20210609211535j:image

さし草を干してあったのですが、炒ってお茶にしました。 

葉っぱの色が美しい。

青みがかってます。

肝臓にいいと聞いています。

フーチバーとブレンドして飲んでみました。

癖がなく、美味しい。

 

その後は、遺伝子易経をよんでおりました。

 

昼間の日差しの強さ、湿度の高さはすごいものです。

梅雨明けも間近かと感じました。

 

したいことを、できた一日に

感謝です。

 

読んでいただきありがとうございます😊

 

こんな私たちが集うコミュニティ

SangoのHPはこちら→💁‍♀️

https://www.sangookinawa.org/