ゆいの茶室『ちゆ』🤗

トッシーです。

沖縄本島北部、東村にある

Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。

ADHD(注意欠陥多動症)、

ADH(アスペルガー)、

HSP、エンパス、サイコパス

の気質、癖をもっています。

 

 

f:id:gogosango-tosshi:20210602204048j:image

私は途中参加だったのですが、

もこさんが、ゆいの茶室『ちゆ』についての構想を伝えてくださいました。

瞑想

セッション

リフレッシュ

この3本柱でいいかしら?

多分いいと思う。

素敵ですね。

上の写真はもこさんは『ちゆ』で使う茶器の一部です。

リフレッシュの部分では

飲み物+お菓子

かき氷

とか、いろいろ案がだされました。

お菓子作りをSangoのみんなでやったらどうか、のお話があり、みんなノリノリになりました。

私は酒饅頭を作りたい!

と、思いました。

酒饅頭って、

ジャパニーズ天然酵母ぱんの元祖だと思います。

麹から種をおこします。

 

父の実家、祖母の実家でお正月、お祭り、お盆などののおりには、たくさん作って、持たせてもらったものです。

大好物でした。

ポイントは地粉をつかうことかな、とおもいます。

難しいらしい。

難しそうだからやらない?

いやいや、チャレンジだ!

 

今、麹つくりをしております。

出来上がりました。

麹菌がモフモフとなりました。

今までで1番出来がいい。

f:id:gogosango-tosshi:20210602211948j:image

うれしいです。

麹菌が私を後押ししてくれている。

😊

ウフフ

読んでいただきありがとうございます。

 

おやすみなさい😘💤😴

 

 

 

 

こんな私たちが集うコミュニティ

SangoのHPはこちら→💁‍♀️

https://www.sangookinawa.org/