2024年元旦🤣

気持ちが下がっている自覚がありました。

おかしい、が通常モードである私ですが、

今日は🤣‼️

超、超、超おかしかったです。

Rさんが言うことを、被害者的にとってしまい、話が噛み合わなくしたりしました。

いちいち言うことに、イラ💢っときてしまうのです。

なるべくぶつからんように、どうどうと自分を宥めすかしていました。

f:id:gogosango-tosshi:20240101204001j:image

鬼胡桃のタレがお蕎麦と合いました。

殻から胡桃を出してくれた人、作ってくれた人ありがとうございます。

 

遅めの朝食のあと、部屋で陰にこもってました。

良くない雰囲気。

この動画を聞いて、

ぼーっとしてんじゃねー、

と思い、自室の掃除を始めました。

 

途中で、麻季江さんが、

「どうしました?」と、声をかけてくれて、話を聞いてもらいました。

心に引っかかっていること。

一つは昨日のこと。

もう一つは、一年前の今日のこと。

 

午前中に、とも子さんからお話がありました。

「感じたことは、すぐに伝えなさい。

直接相手に伝えなさい。相手のいないところで話すと悪口になってしまうから。」

直接相手に伝える→右脳

相手のいないところで話す→左脳

 

私は、心の調子が悪い時は特に、黙ってしまう。他のことはペラペラしゃべっても、肝心なことは言わない。もしくは言う事を先延ばしにする。

何か言って、傷つくのが怖いのです。

 

本当は、傷ついたり、怖かったりしているのに→カッコつけて、傷ついたり、怖い気持ちに蓋をしてしまうこともある。

一年後の今日まで、影響してしまった。

 

とも子さんの伝えてくれた事を実践していくのは、生半可なことじゃない。

心して取り組むようにして行きます。

 

私の弱さに付き合ってくれた麻季江さんありがとう。

 

午後4時過ぎた頃、麻季江さんが再び現れて、

能登半島の方で地震があったって。

おかしいのはそのせいもあるよ。」

と、伝えてくれました。

 

それも、あるなあ。全部の原因ではないにしても。

合点した次第です。

 

私の今できること。

深く呼吸し、平安な平和に努めること。

ここ数日、定期的な呼吸瞑想ができていませんでした。

おかしい、が標準な私ですが、もっと、もっと、おかしくなるのは当然でした。

 

私は私のできること、一生懸命やってみよう。

自分自身を耕すぞ‼️

 

今日は良い日でした。⭕️

明日はもっと良い日になります。

 

おやすみなさい🌙😴

 

f:id:gogosango-tosshi:20240101211804j:image

2週間遅れのhappy birthday 🥳 でした。

お陰で、happy feeling💗

ヒロさん、美味しかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

1月沖縄、

2月福島でワークをします。

私は、福島のワークにも行きます。

楽しみにしてます😊

 

お申し込みまだの方、申し込んで下さ〜い。

沖縄で、福島で、共に学び合いましょう。

 

 

 

 

 

 

 


🍀家族のようなコミュニティであり、魂の学びを大切にしている
一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️

🍀一般社団法人Sangoを応援したい方はこちら💁‍♀️

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

🍀Sangoとともに歩む
Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️

🍀身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→