心の引っかかりを解す😄

以前はもこさんからよく呼ばれて、

「(心の中にある事を)何に引っかかっているの。はい、しゃべってみて」と、言われ、さて何のことかな?と思い喋り始まると、

心に引っかかっていることがわんさか出てきて、私の顔が白くなったものです。

 

最近では、お向かいに住んでいる麻季江さんから呼び出されることが多く、モコさんの時と同じように喋り始めるとわんさか出てきます。

しゃべっている私も、こんなこと気にしていたんだ、と思うことがたくさんあります。

意識したことをあたかもなかったように押し込める。

押し込めてなかったようにしても、誰かに影響がでる。

影響がでたことは、ごめんなさい、です。そして、聞いていただきありがとうございます。

 

今朝も、麻季江さんから呼ばれて話をしまして、今1番心に引っかかっていることを、解消しようということになりました。

タンスを置くための、キャスター付き台を大、小二つ麻季江さんに手伝ってもらって、作りました。

今日は、とても寒かったですが、麻季江さんのお陰で出来上がりました。

マッキーありがとう😊

お部屋で飲んだお茶が美味しかったね。

 

f:id:gogosango-tosshi:20231221194457j:image

f:id:gogosango-tosshi:20231221194510j:image

これで掃除がしやすくなります。

🤗

 

 

明日は

清治さんに手伝ってもらい、

金属ラックを整え直します。

それから、巡礼に行く準備をします。

 

もう一つ、心に引っかかっていたことがありました。

あー、この人たち責任を持ちたくないのだな、と思ったのです。

しばらく考えて出した答えは、私の心がそこに写っただけだということ。

私自身が

責任を持つこと、決める事を怖がっていたのです。

自分がとても怖がっていたことを申し送りで伝えることができました。

「寿美さん一人で決めることはないよ。」

と、伝えてもらい、私のひとりよがりだということがわかりました。

 

よかった。

怖がらないで、口に出してみてよかった。

 

 

今日は良い一日でした。

⭕️

明日はもっと良い一日になります。

 

😘おやすみなさい⭐🌙

 

 

 

🍀家族のようなコミュニティであり、魂の学びを大切にしている
一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️

🍀一般社団法人Sangoを応援したい方はこちら💁‍♀️

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

🍀Sangoとともに歩む
Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️

🍀身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→