学び、学びの1日😍

10時より

Gくんの会計の学びでした。

お題は確定申告。

わからないことは、わかったふりをせず、質問しました。

また、8年間Sangoの会計報告を受けてることが、理解につながりました。

自分の思っている以上に、続けてきたことが身についていたことがわかって、嬉しくなりました。

 

モコさんのワークでは、

心の持ちようでオーラが大きくなるという実験をしました。

なっとく‼️

手もドンドンあたたかくなりました。

喜びや楽しさをドンドン表現することがたいせつなのですが、いつのころからそのような振る舞いにはずかしさを感じるようになり、喜び、楽しさ半分になっていることに気づきました。

小学校5、6年の頃は特に楽しく、腹を抱えてゲラゲラわらっていたことを思い出しました。

それ以降、そんな笑ったことがなかったなあ。

喜びや楽しさをもっと素直に表現していいんだ、

とこのワークを通して自分に、許可できました。

泣きながら、喜びを爆発させてもいいんです。

 

昨日は、わかったふうに書いてしまいましたが、1日の締めくくり方が、今ひとつわかりませんでした。

 

今日のワークで、次のようなことをしていきます。

 

あるをみる。ないにも必ずあるはある。

自分をほめる。

自分をゆるす。

→陰の自分も、陽の自分も、受容していく。

自分を信じる。

 

そして、天に任せる。

 

これを、寝る前にやっていきます。

 

 

今日は良い一日でした。⭕️

明日はもっと良い一日になります。

 

おやすみなさい😘