10月15日劣等感

以前斎藤一人さんの劣等感の動画を何回も聞いていた。
代々ご先祖様より劣等感が植え付けられており、私もまた親によって劣等感を植え付けられてきたけれど、その劣等感の無限ループに気づけばいいんだよ、と理解していた。
劣等感を他人に与えていないか、よく管理監督観察をするようになった。
いっぱいやっちゃってるよー、でした。

この動画を昨日の朝見たのです。
これもまた劣等感の話で、劣等感をバネに頑張っても、どこかで頭打ちになるよ、とつたえていただきました。
劣等感がとても強く(自覚できてきたのはいいことです)、くそー、くそーと悔しがって、涙流してやってきた私はものすごく納得してしまいました。そこには喜びや楽しさがないから、どんな成果があったとしても、満足はないし、幸福感もない。
モコさんが、あなたたちは、何やっても喜びがないわねー、と言われたことが、とても合点がいきました。
喜んでやってみる。
楽しんでやってみる。
それだけで、尊いことなんだな。
宇宙が喜ぶことなんだな。
私は宇宙と繋がっている。
宇宙のわけ御霊。
だから、光は私の内にある。
諦めないで、練習していこう。
分厚い劣等感を少しづつ薄くしていこう。
自分におひたし、
管理監督観察大切にしていきまーす😄

そんなことを思った1日でした。

気がつけてよかった。
良い1日でした。
明日はもっと良い1日となります。

おやすみなさい😘






🍀家族のようなコミュニティであり、魂の学びを大切にしている
一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️


🍀Sangoとともに歩む
Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️


🍀身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→