10月16日障害年金の申立て書作成😳

19日にケースワーカーさんに見てもらうため、申立て書の下書きを書いている。
生まれてから、今までの自覚症状や、日常生活の状況などを書いて、年金事務所に提出するのである。
初めは、書き進めることができなかった。
60歳まで書くのはすごく大変なことのように思えた。
だんだん思い出してくると、あんなことあった、こんなことあったと次々思い出した。
やらかしエピソードがこんなにあるとは、自分でもびっくり‼️そして、笑える。
私ってすごい人だったんたねって。🤣
モコさんさんが、
「トッシーは1級じゃなくて特級よ❗️」
と何度も言われたことに、新ためて納得した。
40代ぐらいから周りを困らせることが出てきて、50代はまさに、周りを困らせていることに困っている状態だった。
それは、二次障害といわれるものだと思う。
こじれにこじれたという感じ。


書き出してみると納得だった。

気づくこと、変化、進化していくことをあきらめないでやっていこうね。



夕食を早く済ませてミーティングをした。
皆で、動画をみてまた話し合いをした。
内容はとても濃かった。今まではなしたことがないことを話し合えた。

その中で自分のジャッジ癖に気づいた。ほぼ、無意識に、当たり前にやっている。
これも劣等感からきている。
どこまでも、どこまでも優位に立ちたい自分がいる。
気づいたことを喜ぼう‼️

今日は良い日だった。
明日はもっと良い日になる⭕️

おやすみ😘