自分のやりたいを信じて。😆

今、去年の塩漬けした梅を干している。

干さなくても食べられるが、干した方が美味しい。

雨降りを気にしなくていいビニール製の温室が、あるおかげで、気持ちが楽になった。

食事作りや、お掃除やちょっとした片付けをしないわけではないが、

私は私のやりたいをやってみるを、実践している。

 

3日前まで、研修で滞在していたNちゃんと私が似ていると言われた。

似ているところはあるけれど、私はNちゃんみたいに気を遣う人ではないと思っていた。

モコさんより、私は他人に気を遣う余り、自分のしたいことを後回しにしていると伝えられた。

Nちゃんが、鏡🪞になってくれているんだ。ありがとう😊

 

素直に認めよう。

 

余計な!

無駄な!

気遣いをして、肝心なところがぬけていたりする。

 

そして、私自身の○○したいを、しないで我慢する。

そして、それが後で怒り💢になり、

誰か標的を見つけて、八つ当たりすることを、繰り返してきた。

 

自分をまるっと信じて、

変な気遣いしないで、

いい人しないで、

外に合わせないで、

自分のしたいことをする。

 

 

 

 

 

🍀家族のようなコミュニティであり、

魂の学びを大切にしている

一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️

 

🍀Sangoとともに歩む

Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️

 

🍀身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→