朝の私😄

昨日、今日と全体MTだった。

昨日は急に歯が痛くなった。

突然痛くなった。

歯茎のマッサージをしながら、咳を出した。

外で咳をしながら、MTを窓越しに聞いていた。

一番困ったのは、食べ物がよく噛めなくなったことだった。

夕食を食べるのをやめた。

 

 

 

歯は咀嚼するところ。

それができないのは、新たな状況をかみくだけない、つまり対応できないということ。^_^

それはどうしてか。

自分の頑固さゆえだ。

こだわってこだわって、変化を嫌うことが度々ある。

そして、感謝の気持ちも足りない。

恐ろしいほど、感謝の気持ちがないことに気がつく。

 

こんなんじゃ、人生楽しくないよ。

苦虫を噛んだような顔をして、

生きていくしかないのは当たり前だ。

そうだね。

そうなんだから。

無駄な抵抗はやめて、

そうだね。そうなんだね。

と、自分に伝えたら、すっと、眠れた。

目が覚めた。

今生きている、新しい朝を迎えられたことに感謝した。

有難い。

そう思って、手足をさわると、いつもより動きがいい。

今日はこのようにして一日が始まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族のようなコミュニティであり、

魂の学びを大切にしている

一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️

 

Sangoとともに歩む

Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️

 

身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→

 

 

 

家族のようなコミュニティであり、

魂の学びを大切にしている

一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️

 

Sangoとともに歩む

Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️

 

身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→