台風過ぎて🤣

一昨日の学びの時間にあった出来事で、私は落ちました。

えっー🤯という感じ。

そこで、止まっていた。

昨日の朝、そのことで、モコさんと話をしました。

 

モコさんの過去のアドバイスがあって、

それを、アドバイス通りに(と私は思っている)やってみたら、皆に怒ってどうするのと笑われて、困惑してしまい、そこから止まってしまったのです。

自分で考える事をしない。

やらされている。

責任をもっていない。

 

ことが、(自分の中で)バレバレとなってしまい、認めたくないために、落ちていたのです。

自爆して、自分に超がっかりしたというわけです。

こんな私であると認めたくないともがいている間は、苦しい人生となります。

 

苦しい人生って、自分で作っていたんです。

 

今となっては、笑うしかないです。

 

 

朝食は一品作りました。

その後、モコさんからまた招集がかかりました。

人が何を言うか、様子見していることが、話をこじらせる結果となりました。

私、私たちの傾向として、叱られないと動かない、叱られようとする癖があります。

そういう、私たちの受け身の癖が、モコさんに負担をかける。

Sangoの流れがスムーズに行きにくくしている。

率先して、何が悪いのだろうか?

何を損するというのか?

 

失うものなんてないのに、何かを怖がっているのか。

勇気という言葉が浮かびました。

 

やってみよう。

さりげなく。

軽やかに。

 

夕食はモコさんが作ってくれました。

キッチンに立つ姿が美しかった。

切れた野菜たちも美しかった。

できた料理が美味しかった。

やって見せてくれた。

感謝です。

 

 

 

 

 

家族のようなコミュニティであり、

魂の学びを大切にしている

一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️

 

Sangoとともに歩む

Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️

 

身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→