遺伝子易経の学びつれづれ😍

明日は虫歯の治療に歯医者に行ってくる。歯の掃除をしてもらったとき、3か所虫歯が発見された。歯磨きちゃんとしているつもりだけれど、自己解釈でやってしまっているのだろう。

f:id:gogosango-tosshi:20230126224051j:image

この本の「歯のトラブル」のところを、みると、自由と大きく関わっていることがわかる。

 

歯のトラブルがあなたに送ってきているメッセージは、特に、「欲求を行動化し、具体化しなさい」ということです。そのためには、状況をありのままに見ることが必要です。もしひつようなら、他の人に助言してもらってもよいでしょう。他の人を恨むのはもうやめて、自分の欲求を実現することに専念してください。

自分の内なる力とふたたびつながってください。

しかし、その一方で、私は結構、好き勝手しているのも事実。

❓❓❓

 

22日のモコさんとの遺伝子易経🧬の学びの時、それはなぜなのか、考える機会があった。

 

私は何かをする時、

きれいにしなければ、

ちゃんとしなければ、

おこられないようにしなければ、

じゃましないようにしなければ、

役に立たなければ、

 

こんな感じで、他人の目を意識して、外向きにやっていることがとても多い。 

それは、なぜか?

私が代表理事をしているからだ。

代表理事なんだから、

と、外向きに威張っているのだ。

威張るためには、やらねばならないと思って、かえって、自分の

自由を損ねている。

ましてや、絶対自由など感じることができるはずもない。

 

威張るとか、一番でありたい、とか

これは、血筋ともいうべきものから受け継いでいる、、、。

つまり、それは、ジャンクDNA

私の天職にある47番のテーマがそれ。

ジャンクDNAがあるから、

「困難」に陥るけれど、

その「困難」を乗り越えて「変異」させ、「変貌」させようと、

必死にもがいてきたではないか。

先祖からいただいたものを、差し出し、すべてにさよならして(連れ合い以外)

ここ、東村までやってきた。

よくやったぜー。

認めていないのは私だった。

 

若い人たちが育ち、

理事会など、準備はいろいろあったようだが、私はほとんどノータッチ。

そして、30分もしないで終わった。

何という進化だ。

変異、変貌だ。

 

気持ちの山や谷はあるけれど、

私は幸せ、

感謝あるのみ。

おやすみ🌙💤😴なさい、

 

 

 

家族のようなコミュニティであり、

魂の学びを大切にしている

一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️

 

Sangoとともに歩む

Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️

 

身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→