昨日の山歩き😄

昨日は4人の仲間とともに、

Mさんの先導で伊部岳に登り、

帰りにウラジロガシの大木と再会した。

 

私の後ろを歩いていたSちゃんによれば、

私は緊張して、呼吸もよくしていなかった、

らしい。

それは、無意識下だった。

伊部岳山頂目前でどうにも苦しくなり、

やっとの思いで、山頂に着いた。

f:id:gogosango-tosshi:20230120201224j:image

雲がほとんど流れていない

穏やかなドン晴れであった。

気持ちよかった。

お弁当を食べて、しばらく休んで下山することになった。

Sちゃんより、木々にふれて、エネルギー交換をしながら歩くといいよ、

というアドバイスをもらい、やってみることにした。

「ありがとう」と、木々に声をかけながら、深呼吸を心がけて、歩いた。

f:id:gogosango-tosshi:20230120201956j:image

 

f:id:gogosango-tosshi:20230120202009j:image

f:id:gogosango-tosshi:20230120202226j:image

 

f:id:gogosango-tosshi:20230120203404j:image

足が軽くなり、元気に歩けた。

木々と言葉ではないコミュニケーションをしていた。

森全体とコミュニケーションをしていたかもしれない。

 

 

お山に帰ってくると、私が緊張しているということがわかった。

自然から受け取ったものもある。

そして、私自身、お山に引っ越すことに怖さをかんじ、緊張していたこともある。

また、お山に人が来る緊張もある。

いろいろなことがあっての緊張と疲れだった。

昨晩は7時半頃寝て、6時頃目が覚め布団の中で体操や深呼吸をしていたら、7時を知らせる音楽が鳴った。

よく寝たもんだ。

睡眠不足というわけでもないんだけれど。

よく寝る子になってきました。

午前中は妹尾家遺伝子易経の学び

食事をはさみ、午後は、薬膳味噌の仕込みをした。

 

24日より私の住んでいる家の台所の修理にNさんがはいることになった。

Nさんが即工事に入れるように、片付けをしよう。

人の手も借りれる時は借りよう。

だが、大切なのは、まず私が動くこと。

そうだ❣️

面倒くさがるなよ❣️

 

 

おやすみなさい😴

 

 

 

 

家族のようなコミュニティであり、

 

魂の学びを大切にしている

一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️

 

Sangoとともに歩む

Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️

 

身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→