2人でお出かけ🤣

今日は連れ合いと2人で映画「アバター」を観に行った。

 

私は昨日からなぜか緊張していた。

昨晩は動画を皆で観ることになっていたが、私はやめて帰ってきた。

早く準備して、早く寝たい。

余裕をもって出発したかったから。

 

その通りにある程度できて、余裕をもって朝食を食べにお山に行った。

 

由理さんに、

「2人で出かける時、いつも緊張してるね」と言われて、

笑うしかなかった。😆

麻季江さんからは

「その緊張受け取っていたわ」と、言われて、

ありがとうしかなかった。😊

 

10時ごろ出発し、二ヶ所の店に寄って、1時過ぎに映画館のあるPARCOに着くまでに、2人の感情は揺れ動きました。

お互い何に緊張しているか訊いたり、聴いたり。

怒っているのかいないのか訊いたり、聴いたり。

 

これをしていくうちに、おたがいにほぐれてきました。

 

車から降りる時

「疲れているのなら、無理に映画に誘わなくてもいいんだよ。」

って、伝えたら、

「今日は俺はとても元気だ」と伝えてもらった。

私の考えすぎだったと謝りました。

 

食事をしてから、映画「アバター」を見ました。

 

映像が迫力がありかつ、美しい。

怖がりの私は悲鳴をあげてしまいました。(1回だけ)

ナビィの人たちの、すべてのものとつながっているという感覚が、とても素晴らしい。私の中にある感覚だからこそ響く。

「ジェイク家の団結が弱さでもあり強さだ」という言葉が心に響きました。

1人の生命も見捨てない。

 

 

3時間、トイレも行かず、何も飲まず、食べず、集中しました。

 

帰りは車中、今まで見た映画の感想を

伝え合いました。

わからないものは、わからない。

つまらないものは、つまらない。

こんなに話しが盛り上がったことはないかったです。

緊張と緩和の1日でした。

⭕️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族のようなコミュニティであり、

魂の学びを大切にしている

一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️

 

Sangoとともに歩む

Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️

 

身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→