自分に優しく😄

蝋燭瞑想、とっても気持ちがいい。

思考はなかなか去らないが、

ゆれる蝋燭の火を見ているだけでも、

ボーッとできる。

心残りがあって、

(Kさんにちゃんと謝ろう)と心に決めて、床に入る。

目を閉じても眠れない。

閉じた目からみえるものは、温かい。

ほのかな光が見える。

でも、眠れない。

 

どうしてだろうなあ。

 

反抗心や被害者意識の強さが、

緊張になって、他人とのつながりがとりにくい。

わたしの発達障害が周りの人を困らせ、私も困っている。

 

こんな自分を許してないよね、

と、ふと気づく。

 

こんな自分を許すよ、許すよと言いながら、胸を撫でてあげたら眠ってしまった。

 

目が覚めて布団の中で体操をして

ヒヤ❣️と、起きたら

なんと1時半でした。

頭はかなりさえていたので読書をした。

f:id:gogosango-tosshi:20230115204102j:image

あと一章を残すところで、眠くなり寝て、また起きて読み上げた。

私にもわかる経済の本

だった。

 

今日はその後モコさんたちと

f:id:gogosango-tosshi:20230115211953p:image

映画を見た。

今までの私では見なかったような作品だった。

暗ーい内容ではあるが、どこかで既視感ありだった。DNAのどこかに過去のことが残っているからだろう。

 

リフレッシュできた一日でした。

さすがに眠い🥱

 

おやすみ😴💤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族のようなコミュニティであり、

魂の学びを大切にしている

一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️

 

Sangoとともに歩む

Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️

 

身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→