朝起きて😄

昨晩は蝋燭🕯瞑想をした。

蝋燭の灯りを見つめていると、

無になっていることに気づく瞬間があった。

気づいた瞬間、もうすでに無ではないのだけれど。

お陰で、スパッと眠れたのはありがたい。

 

目が覚めてから1時間あまり、

自分が書いてきたブログを昨年の3月あたりから読み返してみた。

読み返すのも大切だと言われてきたのを思い出したのだ。

読み返してみると、同じことが書いてある。

気づいて、それっぱなし。

それからどうする?

その後の展開がないではないか。

ただ漫然と生きている。

それは、死んでいるのと同じだ。

ヒロさんとは気質が似ているゆえ、そうだと思うことが多々ある。

悔しさを良き方向へ。

怠け癖に注意

 

何か起こっても、伝えられてもすぐわかる私ではないから、火雷噬嗑→じっくりかみ砕く

私は進化に21番をもっている。

火の烈しさを持つからこそ、、、のじっくりとかみ砕く大切さ。

他人事ではない。

 

昨日の日めくり

f:id:gogosango-tosshi:20230113081303j:image

 

 

 

自分の気持ちをハッキリとさせず、

ごまかしてきたが、

コップから水が溢れるように、

感情が今ボロボロとこぼれ落ちている。

これも、私にとって必要なことである。

ありがたい。

今日1日を活きよう。

 

 

家族のようなコミュニティであり、

魂の学びを大切にしている

一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️

 

Sangoとともに歩む

Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️

 

身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→