全体ミーティングが終わる😌

自分が発言したことばの後ろにどんな気持ちがあるのか、問われました。

担当してくれる人が、

気持ちよくできることが大切なのに、

そこに何か意見言いたがるのはどうしてか。

文句を言いたがる癖があると、

モコさんから言われて、

デジャブだな、と思いました。

何度も繰り返してきたことです。

私のサイコパスが出ている。

納得。

 

 

直ぐに終わるだろうと思われた議題が、

時間がかかってしまったのは、

一人一人の責任を取ることへの恐れが

あったことと、

声をかけ合おうとしない互いに対する消極的な態度が、

原因だった。

 

建築のことでは、

同時並行でいろいろなことを進めていくことがわかり、

少しでも出来ることをしようと新ためて

思いました。

かといって、頑張るのは良くない。

喜びで、どこまで、出来るのか、

楽しんで、どこまで、出来るのか、

これからも、毎日毎日毎日実験です。

 

Sangoができて、7年余り、

発達障害をもつ私たちが、

コミュニティを作り、

愛し合い、

助け合い、

許し合い、

ながら、絶対自由に向けて

動いている。

このことが、奇跡であり、

先駆けであることにもっと自信をもとう。

 

全体ミーティングが終わると、ぐったりしてしまいますが、学びは大きい。

感謝🥲

おやすみなさい😴🌙