任せる😁

f:id:gogosango-tosshi:20220508202957j:image

任せることができずに、イライラすることが多かったが、最近は任せることができるようになってきた。

人にお願いしますと、頼めるようになった。

人を信頼できるようになった。

 

一方で、何かを頼まれて、引き受けることも多くなった。

任せる、頼む→頼まれる、引き受けるの循環が生まれてきた。

物事が以前よりスムーズに運ぶようになってきた。

 

丁寧にするようになったのは、

報告

連絡

相談。

 

気質の違いがあるため、

報告したつもりでも報告不足と言われたり、

連絡したつもりでも連絡不足といわれたり、

相談はこれで十分と思っても、もっと相談しなさいと言われたり、するが、

 

何を言われた、なんて一喜一憂しても仕方ない。

 

それでも、一喜一憂してしまうのは、被害者意識のなせる技。

被害者意識ほど厄介なものはない。

 

自分の心の内側を見よう。

闇を見てみよう。

闇にまみれた自分を笑っちゃおう。

 

そんなことを繰り返していくうちに、

自分を信じられるようになってきた。

 

自分を信じられるようになった分だけ他人も信じられるようになってきた。

そうしたら、任せることもできるようになってきた。

任せられるようにもなってきた。

 

よかった、よかった😁

この調子。