明けましておめでとうこざいます🥰

 

朝起き上がれたのが6時でした。

 

ここ東村から1時間あまりのところに、温泉がありまして、みんなで朝風呂することになっており、6時半出発となっておりました。帰ってきてから、ご飯なので、ある程度の支度はしたかったのです。

6時起床は遅すぎでした。

どうしようかと思いながら、野菜を切ったり、出汁を取ったりしていました。

 

Mさんから、温泉には行かないので、何かやっておくことはありませんか、とLINEにはいってました。

 

テレビ電話でつないで、やってもらいたいことを伝えられました。

 

みんなで温泉に行ったあと、帰りは買い物をしてきました。

帰ってみると、Mさんだけでなく、先に帰ったAさん、 Sさんがキッチンにたって準備をしてくれてました。

皆さんありがとうございます😭

Mさん、Aさん、Sさんだけでなく、みなさんのおかげで、田沼寿美は生きているな、と思っています。

おもちを焼きながら、新年の初食事が14名で始まりました。

楽しかった。

笑いっぱなし。

弱冠6歳の人間マッサージ機は素晴らしかった。バンバン適当に当てているようでいて、的確に気持ちいいところにあててくる。

今晩はぐっすり眠っているでしょう。

 

用を済ませて帰ってくると、

お山在住の皆さんが、映画を見ていました。私も途中から見始めました。

映画監督の白鳥哲さんが、期間限定で自分の映画を無料配信してくれていました。

・蘇生 part2

エドガーケーシー

ストーンエイジ

3本の映画を見ました。

 

私たちの意識がまわりを、地球を変えていく、とか、利他的な行動の大切さとか、どの映画も伝えたいことは一貫しているなとおもいました。

 

 

私は一般社団法人Sangoの代表理事をやっています。

映画の中で、E M菌の比嘉照夫さんが、

「リーダーは利他で動くものです。利他で動けば、周りの人も助けてくれるんですよ。」と、伝えてくれています。

 

利他とは?

与えよ、さらば与えられん

ということだと思います。

 

Sangoのリーダーとして、利他の心で物事を進めていきます。

 

 

この一年が楽しみです。

💓楽しい一年していきます。

 

自分を管理、監督、観察大切ですね。

お→おこらない

ひ→否定しない

た→助ける

し→支持する、サポート

自分自身におひたししていきます。

そして、

ほう→報告

れん→連絡

そう→相談

自分自身を守るため、ほうれんそうをしていきます。

 

読んでいただきありがとうございます。