【気づき】まだまだハードルが高い

f:id:gogosango-tosshi:20210517202704j:image

トッシーです。

沖縄本島北部、東村にある

Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。

ADHD(注意欠陥多動症)、

ADH(アスペルガー)、

HSP、エンパス、サイコパス

の気質、癖があります。

 

もこさんが私に正直に言ってくれることが、受け入れられなくて、怒っていました。

そのことをもこさんに正直に伝えることが、できました。

伝えたら、ホッとして、

正直に伝えてもらえなかったら、寂しいし悲しい、Sangoで共にやっている意味などないと心から思えました。

メラメラとした、怒りが消えました。

 

ハードルとは、これぐらいならできるはずだとか、私はこんな人を目指しているとか。

それが、高すぎると、自己肯定できずに心が不安定になる原因になります。

ハードルを低くして、楽になったと以前ブログにも書きました。

生来のプライドの高さから、いつの間にか、そのハードルが高くなってしまったことに気づきました。

だから、せっかくの人からの伝えられた真実に、そうではないと抵抗(怒り)していたのです。

悔しい、とか

そうじゃない、とか

そういう気持ちが現れた時は、

要注意だな、とも思いました。

 

自分を管理、監督、観察これからもしていきます。

これは一生続くんだろうね。

 

読んでいただきありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

こんな私たちが集うコミュニティ

SangoのHPはこちら→💁‍♀️

https://www.sangookinawa.org/