野草のワーク⁉️😅

10時より、HくんとRくんと野草を摘みに行く。

摘んできた野草をパンケーキ生地の中に入れて焼いたり、スープに入れたりする。

みんなで、食べて飲んで楽しんで12時過ぎには終了。

こんなシナリオを思い描いていたのですが、全くその通りになりませんでした。

Hくんは体調不良で寝込み、Rくんは「帰りたい、帰りたい」の連発で、私はひたすら、その傍らで、薪の火によるパンケーキ焼きをやっていました。

13時頃、突然何かが変化して、Hくんは「パンケーキ食べたい」と起き出し、Rくんは機嫌がよくなりました。

その後、お山をめぐり、楽しみました。

木苺が少し実っており、とって食べたのも嬉しかったです。

HくんとRくんはドラム缶風呂に一緒に入って楽しんでました。

 

私の初ワークはほろ苦でしたけれど、みんなの協力あって、子供たちの笑顔で終われてよかったです。

みんな、ありがとう。

感謝です。

私は責任者ではないけれど、

私の出来る限りのベストはつくせました。

 

f:id:gogosango-tosshi:20220220213647j:image

今年はもう少ししたら、もっと木苺たべられるね。楽しみだな〜。

 

私たちが集うコミュニティ

SangoのHPはこちら→💁‍♀️

https://www.sangookinawa.org/