映画を見ました😢

f:id:gogosango-tosshi:20211122154811j:image

昨晩、椅子に座って携帯に向かってブログを書いていると、ブーン、と何か飛んできた。正体はこれ。カマキリさん。

かわいいね。💓

 

ところで、一昨日

キッチンに立ちながら、この映画を見た。

http://www.inu-namae.com/

「犬に、名前をつける日」

 

捨てられて死にゆく犬猫がかわいそうすぎて、見ることが苦しくなるのだが、この映画は淡々としていて、見ること(聞くこと)ができた。

犬猫を取り巻く人たちが主役だった。

「まず、やり始めなさい」と、主人公に発破をかける先輩監督。

あれやってから、これやってからなんて言っているといつまで経っても、何も始まらない。本当にそうだな。

 

犬猫を捨てる人もいれば、殺処分ゼロを目指して活動する人たちがいる。

地震原発で見捨てられた犬猫を救おうとする人たちもいる。

その方たちが道なき道を歩むうちに、大きな流れができていく。

 

意識はつながっている❣️

 

すべてのものとつながっているんだ❣️

 

そんなふうに、思える私はしあわせ。

すごいぞ❣️

 

おやすみなさい💤

 

 

こんな私たちが集うコミュニティ

SangoのHPはこちら→💁‍♀️

https://www.sangookinawa.org/