お山本館1人😄

最近、みんなそれぞれやることがあり、

本館に私1人ということはかなりある。

今日もそう。

買い物があったので、鍵を閉めて出かけた。

帰ってきて、出入口に車を停めると、後ろに別の車が停まっていた。

よく見ると、今晩やんばるの宿ゆいに泊まるIさんとTさんではないか。

私は慌てて駆け寄り、

「ここはゆいではありませんよ。」

と、お伝えしたら、

Tさんが、「まず、Sangoに来たかったんです」と答えてくれた。

そんなこと、言われたら嬉しいよね😆

TさんとはSangoができる前からのお付き合いです。

でも、Sangoに来たのは初めてなのです。

思い切って来たんだろうなあ。

お山の素晴らしい景色を見てもらいたく、案内する。

ゆっくり話す時間はなかったけれど、

めっちゃ喜んでくれた。

うれしい😃

私がかえってきた直後に来てもらって良かった。

本当によかった。

こうやって人をお迎えするのも、

私の大切な役割です。