ワクチンのこと😃

8月29日から9月1日まで新横浜のホテルに滞在し、去年9月に亡くなった姑と墓参りをしてきました。

https://gogosango-tosshi.hatenablog.com/entry/2021/08/31/212523

実家に泊まるつもりだったのが、私がワクチンをうけてないと知ると、

「泊まってもらうわけにはいかないな」

ということになり、

「あなたも早くワクチンを受けなさい。

そのうち(ワクチンを受けてない人は)どこも泊まれなくなるからね。」

と、両親から言われました。

その時はワクチンを受ける受けないの明言は避けました。

その対応にビックリしたからです。

今朝、母より

「ワクチンどうなった?」のLINEが入りました。

もうこれは正直に伝えた方がいい。

次のような返信を送りました。

 

『ワクチンは私は私の考えがあり受けません。
会えなくなるとしたら、親不孝な娘でごめんなさいですが、
それも仕方がないと思っています。

ワクチンをしたい方、せざるを得ない方それぞれに尊重します。
私はわたしの選択を尊重します。
楽しく充実した日々を過ごしています。
お父さん、あ母さんに会いにこの世に生まれてきました。それが、私の生命の理由です。感謝です。

どうかお父さんにもワクチンのことお伝えください。
LINEの文章を見せていただけますか。
事実を伝える必要はあると思いますので。』

 

モコさんのよく言う

昨日を越えた今日

今日を越えた明日

とは、

ご先祖さんのできなかったことをやる。

親のやれなかったことをやる。

 

それが、遺伝子易経🧬に書かれている、心の闇を天の才を通じて天の光へ、

ということだ。

同じことの繰り返しは、ただただ輪廻転生をしているだけのこと。

その繰り返しからどうやって抜け出すのか。

私は、そのために沖縄にきたし、

Sangoを始めたのだ。

 

人とこと(コロナのワクチンを接種すること)を分けて考えることができた。

感情の渦にはいりこむことはなかった。

私は愛されているという確信があるから。

 

お休みなさい💤