ないからあるを生み出す😘

 

f:id:gogosango-tosshi:20210818215736j:image

トッシーです。沖縄の北部、東村にてSangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。

 

さて、今日は1日ミーティングだった。

前半は事務所を作ろうと手順から予算まで話し合った。

マイナスからものを見がちな私は、しばしは、はなしの進みにブレーキをかけてしまったが、それでも、切り替え切り替えしながら、まえにすすむようにこころがけた。

 

後半は、Sangoの経営にひとりひとりがどんな形で参加していくか、であった。

ないからあるをどう生み出していくか。

自分の経験からワークショップをやってみて、収益を上げていこう、というものだった。

Sangoのメンバーの経験は偉大だ。

ここに少しの自信と、おおきな勇気があれば、形になる。

 

一人一人が、嬉々として、自分のワークショップについて語っていた。

企画書最終締め切りは9月1日。

それまでに、もう一度、自分のできることを形にしてみよう。

教えるのではなく、ユンタクしながら楽しく喜びながら伝え合うそんなワークをやりたい、いや、やる。やれる。

 

おやすみなさい😘💤

 

こんな私たちが集うコミュニティ

SangoのHPはこちら→💁‍♀️

https://www.sangookinawa.org/

 

Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family